コロリー

2017年06月19日

VIO とは 男

男性の場合、VIOとはどこを指すのか、ちょっと戸惑ってしまいますね(^^;)。

でも、場所としては女性と同じです。
鼠径部と言われる、脚の付け根の部分、ビキニの前のひもが通るあたりがV。
そして、股の間がIで、肛門周囲がOです。

アルファベットは、それぞれの体の部分を形で表していて、なにかの頭文字というわけではありません。

男性の場合は、女性とはついているものが違いますが、この部分に関しては形がほぼ同じですね。
性別によって呼び方が変わらない、というのは当たり前のようですが、名前の由来が形状に関するものだと、ちょっと心配になってしまいますね。

最近では、男性もこの部分を処理する人が増えているようなので、もっと呼び方がみんなに知られるようになるかもしれません。
そうなってくれば、由来はどうでもよくなりそうですね。
タグ:ビキニ
posted by ヘア子 at 23:30| VIO とは

2017年05月07日

VIOとは

VIOとは、デリケートゾーンの毛、アンダーヘアのことをいいます。

アルファベットは、何かの頭文字というわけではなく、それぞれの場所の形を表しています。
Vは、股の三角形の部分、パンティーライン、ビキニラインを表していて
Iは、股の間、女性器周辺を指します。
Oは、お尻の穴、肛門周囲のことです。

毛の濃さや、あるかないかという違いはそれぞれですが、自己処理が難しく、清潔に影響があるのはみんな同じです。

また、この部分の脱毛のことをハイジニーナ脱毛と呼ぶこともあります。
これは、英語のハイジーン(hygiene;衛生)からきているそうです。
posted by ヘア子 at 23:28| VIO とは
VIO」の先頭へ